渋滞減らし隊についてよくある質問
【キャンペーン全体に関すること】
A .東名リニューアル工事では老朽化した橋梁の床板取り替え工事を昼夜連続対面通行規制を行い実施しています。
工事期間中は通常期と比べ車線数が減少するため交通が集中する時間帯に渋滞が発生してしまうことが予想されています。
「東名リニューアル工事渋滞減らし隊キャンペーン」では東名リニューアル工事期間中、お客さまに比較的混雑していない新東名へ迂回していただくことで東名の渋滞を緩和することを目的としています。

キャンペーンの概要は以下の通りです。
①お客さまに当サイトよりキャンペーンの登録(申込)をしていただきます
②キャンペーン期間中、お客さまには対象の時間帯に対象の料金所のETCレーンを通過していただきます
③お客さまの走行記録を確認し、キャンペーン対象条件に合致した走行回数2回を1口として抽選により当選者を決めさせていただきます。

当選者の方にはアンケートに協力していただき、回答を確認できた方に弊社SA,PAでご利用いただけるお買物券3,000円分を進呈(郵送)させていただきます。
キャンペーンの詳しい流れ、登録方法等につきましては以下のキャンペーンQ&Aの該当項目をご確認いただきますようお願い致します。
A.キャンペーンの流れは、以下のとおりです。

1.仮登録
パソコン・スマートフォン等から「今すぐ申し込み」をクリックいただき、メールアドレスを登録してください。登録したメールアドレス宛に専用サイトのURLをお知らせしますので、以下の手順にてご登録をしてください。
2.ご登録
パソコン・スマートフォン等から東名リニューアル工事渋滞減らし隊キャンペーン専用サイトにアクセスしてETC番号などを登録
3.ご利用
新東名を走行し、対象時間帯に対象料金所のETCレーンを通過
4.抽選
キャンペーン期間毎に抽選を行います
対象区間の走行2回を1口とし、抽選を行います
5.当選者へのアンケート回答依頼
当選者のメールアドレスにアンケート回答用URLを送付。(以下参照)専用サイトにアクセスしてアンケートに回答
  第1期(1/7~1/31)  2/21頃送信  回答期限:3/11まで
  第2期(2/1~2/28)  3/22頃送信  回答期限:4/10まで
  第3期(3/1~3/20)  4/23頃送信  回答期限:5/10まで
6.お買い物券送付
当選者の方は、回答期限までにアンケートにお答えいただくと、お買い物券(ハイウェイお買物券)を進呈。
A .「東名リニューアル工事渋滞減らし隊キャンペーンサイト」(以下、「当サイト」)は、中日本高速道路株式会社(以下、「当社」)で実施している東名リニューアル工事に伴う渋滞を緩和することを目的としたキャンペーンサイトです。
当サイトでの個人情報保護について以下にご紹介いたします。
【個人情報保護について】
1.個人情報保護方針
2.個人情報の管理
3.個人情報の利用目的
4.個人情報の第三者への開示・提供の禁止
5.個人情報の安全対策
6.ご本人の照会
7.法令、規範の遵守と見直し
8.お問い合せ


1.個人情報保護方針
当サイトでは、以下のとおり個人情報保護について定めております。
また、当社では公式ホームページにて当社の考えている「プライバシーポリシー」を掲載しています。
当サイトの「プライバシーポリシー」は、中日本高速道路株式会社(Central Nippon Expressway Company Limited)(以下、総称してNEXCO中日本といいます。)の公式ホームページ上で公開されている「プライバシーポリシー」に準拠します。
NEXCO中日本公式ホームページ「プライバシーポリシー」は以下をご確認ください。
https://www.c-nexco.co.jp/privacy_policy

2.個人情報の管理
当サイトでは、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。

3.個人情報の利用目的
当サイトではお客さまから、お名前、住所、e-mailアドレス、ETCカード番号等の個人情報をご登録いただく場合がございますが、これらの個人情報はご提供いただく際の目的以外では利用いたしません。
お客さまからお預かりした個人情報は、当社からのお買物券発送や、ご質問に対する回答等に利用いたします。キャンペーン終了後は、速やかにお預かりした個人情報を削除いたします。

4.個人情報の第三者への開示・提供の禁止
当社は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。
・お客さまの同意がある場合
・お客さまが希望されるサービスを行なうために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合
・法令に基づき開示することが必要である場合

5.個人情報の安全対策
当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。

6.ご本人の照会
お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。

7.法令、規範の遵守と見直し
当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。

8.お問い合せ
当サイトの個人情報の取扱に関するお問い合せは下記までご連絡ください。
-----------------------------------------------------------------------
NEXCO中日本お客さまセンター 0120―922―229(24時間)
(フリーダイヤルがご利用いただけない場合は052―223―0333) ※通話料有料

「東名リニューアル工事渋滞減らし隊キャンペーン」事務局
MAIL:tomei-herashitai@c-nexco.co.jp
-----------------------------------------------------------------------
4.(データ内容の正確性の確保)
応募者の個人情報等を正確かつ最新のものに保つよう努力いたします。
											
A . キャンペーン期間終了後、抽選の結果、当選したお客さまには、ご登録のメールアドレス宛にアンケート回答用URLを配信します。アンケート回答用URLへアクセスし、回答期限までにアンケートにお答えください。
アンケート回答の所要時間は約15分程度です。
アンケート回答用URLの配信時期、回答期限はキャンペーンQ&AのQ2、及びアンケート回答用URL配信時に別途ご連絡させていただきます。
A .キャンペーン終了後、事前登録いただいた情報をもとに、対象の走行の有無を確認する作業がありますのでキャンペーン終了後の数週間後に配信を予定しております。
詳しくはキャンペーンQ&AのQ2をご確認下さい。
A . 本キャンペーンに関するお問合せ先は以下のとおりです。
【キャンペーンに関する一般的なお問合せ(ご登録内容の照会はできません)】
※登録したメールアドレス宛に専用サイトのURLをお知らせしますので、必ず以下の手順にて本登録をしてください。
NEXCO中日本お客さまセンター 0120―922―229(24時間)
(フリーダイヤルがご利用いただけない場合は052―223―0333) ※通話料有料
本ページ内のお問い合わせフォームからもお問い合わせいただけます。
A .東名リニューアル工事渋滞減らし隊キャンペーン開始時期はTOPページにて告知しています。
A .レンタカーをご利用いただく場合でも、レンタカーにETC車載器が搭載され、ご利用当日にETCシステムによるご通行が可能であれば、ご参加いただくことができます。
ただし、ご利用当日に何らかの事情でETC車載器が搭載されていない車両への変更等によりETCシステムによるご通行ができなかった場合には、キャンペーンの抽選の対象外となります。
A .本キャンペーンに登録いただいた場合でも、通行料金(および割引の適用)は通常ご利用いただく場合と同じですので、各サービス等のご利用条件を満たしている場合には、ETCマイレージサービスは適用されます。
A . 抽選の対象外になります。
本キャンペーンは、ETCシステムを利用して高速道路をご利用いただくお客さまを対象とさせていただいております。
このため、ETCカードをお持ちでも車載器を備え付けずETCシステムによるご通行ができない場合には、抽選の対象外となります。
A.各抽選期間の終了日までにお申込みが必要です。
パソコン・スマートフォン等で本キャンペーンサイト内の「今すぐ申し込み」をクリックしていただき、各抽選期間の終了日までに申し込みをお願いします。
各抽選期間の終了日までにご登録いただくことで、申し込んだ抽選期間及びその後の抽選期間全てにエントリーされます。
A . 本キャンペーンにご参加いただくための参加費は無料です。
ただし、モバイルまたはパソコンからWEBへの接続及び通信にかかる費用はお客さまの負担とさせていただきます。
A . 本キャンペーンにご登録いただく際には、以下の項目を登録していただきます。
○メールアドレス【事前登録に必須】(パソコン・スマートフォンいずれでも可)
○ETCカード番号
○ETCカードの有効期限
A . 本キャンペーンのご登録期限は、各抽選期間の最終日の24時までです。
土曜・日曜・祝日も24時間受け付けております。ただし、メンテナンスのため一時的に登録システムを休止する場合がございます。
お早めにご登録いただきますようお願いいたします。
A.いいえ。日本国内在住の方に限ります。
No, it is limited to those who are living in Japan.
A.混雑する時間帯を避けていただくことで、目的地まで快適に走行することができるほか、交通渋滞により発生するCO2の排出量を削減でき、地球温暖化防止にも役立ちます
A .お客さまのご利用時間の状況によって変わりますが、お客さまご自身が渋滞を避けていただくことができると同時に、渋滞全体の削減が可能と見込んでいます。
A . キャンペーン登録の際にはメールアドレスとETCカードが必要になります。
ETCカードを複数ご利用いただく場合は、ETCカード毎に違うメールアドレスをご登録ください。
ただし抽選の際は別々のキャンペーン登録者とみなされ、走行回数、抽選口数の合算はできませんのでご了承下さい。
A . キャンペーンに一度ご登録(本登録)いただくことで、抽選期間全てにエントリーされます。
(例:第1期の期間中にご登録いただいた場合、第2期・第3期はご登録不要となります)
A . キャンペーン期間中、対象の時間帯に新東名「新富士IC」または「長泉沼津IC」をETCで2回以上(出入口どちらでも)ご利用された方が対象になります。
(ご利用2回を1口として抽選。「新富士IC」入→「長泉沼津IC」出、「長泉沼津IC」入→「新富士IC」出は1回としてカウント)
A . お客さまからのメールの確認は、平日9:00~17:00の間に行っております。
土・日・祝日及び年末年始の間は業務を行っておりませんので、お急ぎのお客さまはお電話にてお問い合わせください。

NEXCO中日本お客さまセンター 0120-922-229
(フリーダイヤルがご利用いただけない場合は052-223-0333) ※通話料有料
【キャンペーン参加に関すること】
A . 以下の条件をすべて満たすとキャンペーン対象となります。
■参加登録
パソコン・スマートフォンから東名リニューアル工事渋滞減らし隊キャンペーンサイトへアクセスし、メールアドレス、及びETCカード番号を登録してください。

■登録期限
各抽選期間の最終日24時まで。

■キャンペーン対象期間と時間帯
2019年1月7日(金)~3月20日(水)
各日の6時~20時

■対象入口と出口
キャンペーン期間中、対象の時間帯に以下のICより入る、もしくは出ることで対象となります。(上り下りとも同じICです)
・新東名高速道路 新富士IC
・新東名高速道路 長泉沼津IC
・新富士IC⇔長泉沼津IC間の走行の場合は、走行1回とします。

■対象車両
ETC無線システムを利用して通行された車両でETCクレジットカードまたはETCパーソナルカード、ETCコーポレートカードを利用して通行される全車種の車両
A.東名リニューアル工事による渋滞が予想される時間帯に新東名へ迂回していただいたお客さまを対象としております。そのためリニューアル工事によって渋滞が予想される時間帯に設定させていただきました。
A .東名リニューアル工事によって渋滞が予想される区間をもとに新東名への迂回が容易と考えられるインターチェンジを設定しました。
新富士IC⇔西富士道路⇔富士IC   長泉沼津IC⇔伊豆縦貫道路⇔沼津IC
西富士道路、伊豆縦貫道は、無料です。
【お買い物券に関すること】
A .お買物券(ハイウェイお買物券)は、中日本エクシス(株)が管理するサービスエリア・パーキングエリアにおけるショッピングコーナー、レストラン、ガスステーションでのみご利用いただけます。
(注意)コンビニエンスストア、カフェ、デザートショップ、うどん・そば・丼もの・ハンバーガーなどの軽食コーナー、フランクフルト・焼き鳥などの屋外販売台、自動販売機コーナー、入浴施設、リフレクソロジー、ヘアカット、宿泊施設、コインでご利用頂く施設等では、ご利用になれません。
中日本エクシス(株)が管理する店舗であっても、一部お買い物券をご利用いただけない店舗があります。
ご利用可能な店舗につきましては、お買い物券に記載されておりますので、ご利用前にご確認いただきますようお願いします。
A .以下のキャンペーン対象となる条件を満たしたお客さまの中から抽選で最大300名様に、お買物券※3,000円分をプレゼントするものです。
① キャンペーンサイトにて、キャンペーン期間中に登録(登録期限は、各抽選期間の最終日の24時まで。)
②キャンペーン対象時間帯に対象料金所のETCレーンを通過
走行2回を1口として抽選対象とします。
キャンペーン期間中、1走行のみの場合は抽選対象となりません。
お買物券(ハイウェイお買物券)は、中日本エクシス(株)が管理するサービスエリア・パーキングエリアにおけるショッピングコーナー、レストラン、ガスステーションでのみご利用いただけます。
(注意)コンビニエンスストア、カフェ、デザートショップ、うどん・そば・丼もの・ハンバーガーなどの軽食コーナー、フランクフルト・焼き鳥などの屋外販売台、自動販売機コーナー、入浴施設、リフレクソロジー、ヘアカット、宿泊施設、コインでご利用頂く施設等では、ご利用になれません。
中日本エクシス(株)が管理する店舗であっても、一部お買い物券をご利用いただけない店舗があります。
※お買い物券は500円券×6枚をプレゼントします。上記施設におけるショッピングコーナーなどで使用可能です。購入時、お買い物券のみでの支払いには、つり銭が出ません。
また、有効期限がありますのでご注意下さい。
A.キャンペーンでは、ご利用日時は入口料金所を基準としています。このため、キャンペーン期間をまたいだ利用の場合、入口通過日のキャンペーンに加算させていただきます。
A .このままでは対象外となります。本キャンペーンは事前にご登録いただいたETCカード番号で対象の走行の有無を確認しますので、ご登録いただいたETCカードと異なるETCカードを使用した場合は、そのままでは対象の走行を行っていただいても抽選の対象にはなりません。
キャンペーン期間中であれば、ETCカード番号の登録変更は可能ですので、当日ご利用されたETCカード番号に変更を行ってください。登録の変更はキャンペーンサイトの登録変更画面より可能です。
【登録・システムに関すること】
A . パソコンもしくは、モバイル(スマートフォン、タブレット等)から登録が可能です。
ただし、一部のフィーチャーフォンではページが正しく表示されない場合があります。
A . ご登録いただくメールアドレスは、モバイル(スマートフォン、タブレット等)、パソコンのいずれも可能です。。
A . 本キャンペーンのご登録期限は、各抽選期間の最終日24時とさせていただいています。それまでにご登録いただければキャンペーン期間中の走行回数に応じた抽選口数がカウントされます。
A 【スマートフォンのアドレスをご利用の方】
docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。
以下ドメインを受信できるように設定をお願い致します。
@c-nexco.co.jp
>ドメイン指定受信手順はこちら

【PCメールアドレスをご利用の方】
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。 (特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方)
その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。
>Yahoo!メールをご利用の方はこちら
>Hotmailをご利用の方はこちら
>Outlookをご利用の方はこちら
>Gmailをご利用の方はこちら

【ドメイン指定受信手順】
docomo au SoftBank
1.メールアプリ
2.メール設定
3.ドコモメール設定サイト
4.認証画面(パスワードが必要です。初期設定「0000」)
5.指定受信/拒否設定
6.受信するメールアドレスの設定『@c-nexco.co.jp』を追加して登録
>詳細はこちら
1.メールアイコン
2.Eメール設定
3.アドレス変更・その他の設定
4.迷惑メールフィルター設定・確認
5.暗証番号を入力
6.受信リスト設定で「有効」を選択
7.『@c-nexco.co.jp』の入力および一致確認の範囲を選択
8.「変更」を選択、「OK」を選択
>詳細はこちら
1.My Softbank
2.メール設定の「Eメール(i)」を選択
3.「迷惑メールブロック設定」の「次へ」を選択
4.「受信許可リスト」の「変更」を選択
5.「利用選択」、「次へ」を選択
6.『@c-nexco.co.jp』を登録し、照合方法を選択し「次へ」
7.「登録」、「OK」を選択
>詳細はこちら

ご確認いただいた後もメールが届かない場合は下記までお問い合わせください。

【キャンペーンに関する一般的なお問合せ(ご登録内容の照会はできません)】
NEXCO中日本お客さまセンター 0120―922―229(24時間)
(フリーダイヤルがご利用いただけない場合は052―223―0333) ※通話料有料
本ページ内のお問い合わせフォームからもお問い合わせいただけます。
A .ご登録後にご登録内容(ご利用日等)を変更されたい場合には、必ず各抽選期間の最終日24時までにお客さまご自身でご登録時にお送りしておりますご登録確認メール内の「あなた専用のURL」へアクセスし、お申し込み内容の変更を行っていただきますようお願いいたします。
お早めにお手続きください。
A . 本キャンペーンの当選は抽選期間毎にお1人様1回です。
なお、翌月も抽選対象のご利用があれば、抽選対象にはなりますので、キャンペーン期間を通して複数回当選する可能性はあります。
【トラブルに関すること】
A . ETCシステムのトラブル等により入口料金所でETCをご利用できなかった場合には、出口料金所で一般レーンをご通行いただき、料金所係員にお申し出下さい。お申し出がない場合には、抽選の対象とならない場合がございます。
A .ETCシステムのトラブル等により出口料金所でETCをご利用できなかった場合には、出口料金所で一般レーンをご通行いただき、料金所係員に「入口でETC利用したETCカード」をお渡し下さい。高速道路のご利用が、対象料金所、対象時間等のご利用条件に合致していれば、キャンペーンの対象となります。
A .本キャンペーンでは、抽選の対象としてそれぞれ対象の料金所を通過いただく必要があります。
この区間が事故等で通行止めとなり、それにより高速道路を乗り継がれた場合、対象の料金所をご利用いただけなかった場合はキャンペーン対象外となります。
また、通行止めに伴う乗継の料金調整については、ETCでご利用の場合、そのままETC車線を通過していただければ、料金調整が適用されます。(ご利用を確認のうえ、後日、割引後の料金に修正いたします。)
出口料金所での乗継証明書の受取りは必要ありません。
A .対象時間帯に対象の料金所を通過することができなかった場合は、事故等の渋滞等の理由にかかわらず抽選の対象とはなりません。予めご了承ください。
A .キャンペーンサイトに文字化け等が発生する場合は、パソコンメールなどに転送していただいて文字化けしない端末をご利用下さい。
A .仮登録完了メールに記載のURLより本登録を行ってください。
本登録画面にてETCカード入力画面が表示されますので、登録を行ってください。
A . 回線状況のいい場所にて再度接続していただくか、それでもうまくいかない場合には、大変お手数をおかけしますが、接続環境を変えてお試しくださいますようお願いいたします。
また、登録・回答時の操作にあたり、注意点が2点ございます。
①パソコンやスマートフォンは、ブラウザの戻るボタン「←」で戻る操作をせず、アンケートページ内の「前の質問に戻る」「次の質問に進む」でご操作ください。
②スマートフォンの3G回線など回線状況が悪い状況ですと、ページ読み込みがうまくいかないことがあります。
画面内にエラーメッセージが表示されたり、真っ白の画面になることが考えられますので、その際には「←」戻るなどではなく、再読込・リロードをお願いします。
「このフォームを再送信しますか。」などとメッセージが出る場合は、「送信」を押していただくと解決します。
A .アンケート回答ページは従来型の携帯電話では文字化けが発生したり画像がうまく表示できません。
アンケート回答用URLは、パソコンからもアクセスできますので、お手数ですがパソコンのメールに転送するなどしてご回答くださいますよう、お願いいたします。
A . 使用上エラーの出る場合はご使用いただいているブラウザのバージョンをご確認いただき、
最新版のブラウザをご使用いただくようお願いいたします。
また、動作確認済みのブラウザは以下となります。
Windows PC:IE(Internet Explorer)
Mac PC:Safari
Android OS スマートフォン:Chrome
iPhone iOS:Safari
お問い合わせフォーム
メールでのお問い合わせなどを承ります。
以下のお問い合わせフォームからお問い合わせください。
担当者よりメールにてご回答させていただきます。
※回答には数日を要することもございますが、予めご了承ください。

このウェブサイトは、中日本高速道路株式会社により運営されております。
COPYRIGHT © Central Nippon Expressway Company Limited All right reserved.